死にたい気持ち、生きる意味について考察

希死念慮持ち。内容は個人的思想です。気持ちに余裕がある時に更新します。

好きな聖句 ご紹介

こんにちは。
今回は、普段成句カードとして持ち歩いている、好きな聖句をご紹介したいと思います。
あなたが、生きること、死ぬこと、遺すもの、価値のあるもの、見えるものと見えないもの、話すことと聞くこと、人との関係性などについて考える時に、助けとなることを願って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hitsuji-wwjd:20170119134340j:plain

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。イザヤ43:4


何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。マタイ7:12


わたしはわたしを強くしてくださる方によって、どんなこともできるのです。ピリピ4:13


互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも愛し合いなさい。ヨハネ13:34


平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるから。マタイ5:9


愛は結びの帯として完全なものです。コロサイ3:14


人がその友のために命を捨てるという、これより大きな愛はだれも持っていません。ヨハネ15:13


自分の敵を愛し、迫害するもののために祈りなさい。マタイ5:44


恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手であなたを守る。イザヤ41:10

f:id:hitsuji-wwjd:20170119134713j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祈り
わたしが、これらのみ言葉を大切にできる心を、地に生き続ける間、持ち続けられますように。あなたから与えられ続けますように。そして、広げていくことができますように。