死にたい気持ち、生きる意味について考察

希死念慮持ち。内容は個人的思想です。気持ちに余裕がある時に更新します。

ココロとストレスとうつ / "私の目には、あなたは高価で尊い”

 こんにちは。

 

今日は書くことが思い浮かばないので、記事紹介と本紹介をしたいと思います。

以下はNPO法人ぷるすあるはという団体の記事です。

 

・うつやんズ

f:id:hitsuji-wwjd:20170209094953p:plain

 

kidsinfost.net

 ----

 

 

この「アガペーの言葉」という本は、大学時代の恩師である牧師先生がかつて通っていた教会の管理牧師さんである、山崎先生から直接いただいたものです。

目次だけご紹介します。

 

Ⅰ、あなたがいなければ

Ⅱ、暗い小道を照らす灯

Ⅲ、大いなる贈りもの

Ⅳ、さわやかな風に吹かれて

Ⅴ、愛の道しるべ

Ⅵ、新しい希望の船出

あとがき

 

「"私の目には、あなたは高価で尊い”

旧約聖書 イザヤ書第43章4節から

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。私はあなたを愛している。」」